国立大学附属の中学生活

親の気まぐれなつぶやき。

2週間後から中間テスト お気楽

あと2週間で中間テストが始まる。

国立附属中学の場合、あまり教科書からは出題されないと耳にしたことが噂程度であります。

真偽は分かりませんが、対策はどうしよう?

まあ、授業で配布された独自のプリントや宿題は、再度見直してをしっかりやるとして、一応授業に 沿ったワークをこなす程度。

初の中間テストではお試し程度で気楽に受ければと思っています。

中学受験の様にマンスリーやサピオのピリピリ感は無し😅お気楽!

順位も分かるのか分からないけど、全体的1割以内にいることが通常時の目標。

ここまで、コロナ影響で学校行事やイベントが延期になっており、授業も慣らしから徐々にペースでが上がる前段階なので、出題範囲も狭い。

 

英検が月末にあるのでそっちも注力しないといけない。1年生の内に3級が目標。

幼稚園からECCジュニアやキッズでやっていたので、3級はあまり受けなくてもと思っていましたが、準2級はまだ無理そうなので、段階を踏んで取っていくことに🙀

2年生で準2級、中学で2級まで取れれば十分かと 思っていますが、当然もっと上を狙う子も多いでしょう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
国立大学附属の中学生活 - にほんブログ村